日本勝利!!!!!!

2019年10月13日

朝方は激しい雨でした。台風被害の報道に胸が痛みました。

朝食後やらなければいけないことを粛粛黙黙と。捗りました。

昼食はひさびさにそばを茹でてあったかくいただきました。冷蔵庫にあった葱と油揚げで「きざみ」です。そういえばこっちで一軒だけ行った蕎麦屋さんには「きつね」がありませんでした。妻曰く。
「『きざみ』はたぶんないねえ」妻はこちらの出です。お出汁のよくきいた「きざみ」は次の京都での楽しみにとっておきます。

気分転換に夕食の買い物に。ラムしゃぶにすることになりました。葉っぱは裏庭で育った菊菜とのらぼう菜の間引きです。

%E3%82%89%E3%82%80%EF%BC%92.JPG
%E3%82%89%E3%82%80%EF%BC%91.JPG%E3%82%89%E3%82%80%EF%BC%93.JPG

写真が変ですが修復できません。ご勘弁を。ラムは確かに癖はありますがおいしいですね。焼くと室内に臭いがこもりますが鍋だとそれは避けられます。またやってもいいですね。

と、どうでもいいことを書いていると、日本が勝利しました。歴史的勝利でしょう。興奮しました。
じいさんは寝なければいけないのに気持ちが高揚しています。寝られましょうか。とか言いながらきっとこてちんと寝てしまいましょう。

気分転換に走りました。(そればっかりやね)
途中、見かけた色づいた木木たちです。(芝生は青青のまんま)

%E9%BB%84%E8%91%892.JPG%E9%BB%84%E8%91%894.JPG%E9%BB%84%E8%91%895.JPG

京都はどんなもんなんでしょうね。忘れました。盛りは11月末から12月の最初でしたね。

%E9%BB%84%E8%91%89%E2%91%A2.JPG%E7%B4%85%E8%91%891.JPG%E9%BB%84%E8%91%896.JPG

それから思うと十勝の色づきは、やはり早いのでしょう。

なんだか毎度のことですが、とりとめがありません。ラグビーワールドカップでの日本勝利の余韻に浸りつつやすませてもらいます。