連休

2019年10月04日

4時に目覚めました。仕事なら遅刻時間ですが休みです。そのまま布団でだらむにゃ。
7時までがまんして寝ていました。空腹で布団から出て朝食ゆっくり。
雨なので何もできず室内で読書など。早起きすると時間がいっぱいあります。
ぼっとしていると電話。T田さんです。
「明日も休みなんで、日曜日悪いけど仕事で・・・・・・」
「わかりました。5時半更別インター下りたところですね。連絡ありがとうございます」。思わぬ連休になりました。

昼前に外出。ゆうちょ銀行に用事。音更本局で書留を受け取りいろいろ。
ブックオフで本を売りました。(へ? 売った。買ったとちゃうのん「いえ、売りました。なぜかというか、間違って同じのを買いました」いよいよボケたのですか「けっこう前からです」悲しいな)
12冊で400円でした。560円を払って2冊を手に入れました。前に読んだ本ですが教え子にやったので手元にありませんでした。もう1回読みたいなと思って、ね。

新刊書店にも行きましたが目ぼしいものを見つけられず。おりをみてまた行きましょう。

明日はどう過ごしましょうか?