420kg

2019年09月27日

左は今日の朝日です。
右は畑から南を見た写真です。先回の同様のそれに「北」とありましたが「南」の間違いです。訂正してお詫びさせていただきます。申し訳ありませんでした。

%E3%81%82%E3%81%95%E3%81%B2%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%92%EF%BC%93.JPG%E3%81%8A%E3%81%A1%E3%81%82%E3%81%84%EF%BC%90%EF%BC%99.JPG

山の名は皆目わかりません。いかにもの写真でしょうか。お昼ご飯は外の石に腰かけていただきました。気持ちよい昼食でした。

昼休みにAさんに尋ねました。
「これ一つで何kgなんですか」
「420㎏だ。今はあんまり使ってないけどジャガイモのは一回り大きくて600 だ」
「400 ですか。すごいなあ」

%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF.JPG

これを毎日220~250くらいつくってトラックに積んで選果場へ運びます。どこでどうやってどなたが消費するのでしょうかね。今度またAさんにでも聞いてみましょう。


ここで寝てしまいました。9時を回りました。尻切れですが、明日に備えやすませてもらいます。