94回、停滞

2019年09月22日

献血に再挑戦。
残念! 砕け散りました。もう年でできない体になったんでしょうか。そうだとしたらさびしいです。100回まではなんとか達したかったのですが、ね。「成分献血」だと可能な数値だと思いますが帯広ではできません。なにかの折、「成分」のできる、札幌で挑んでみましょうか・・・・・・

妻が親孝行のため留守。いろんな意味で妻のありがたさを実感しています。
独り暮らしが長かった(?)のでなんでもなんとでもするのですが、いてくれると気持ちがほっとします。

裏庭の畑で採った空芯菜と菊菜をおひたしにしました。

%E3%81%8A%E3%81%B2%E3%81%9F%E3%81%97.JPG

ちょっと粘りのある前者、しゃきしゃきの中にある苦味がいい味の菊菜。どちらも美味です。ポン酢でいただきました。それぞれの固有の味が楽しめました。感謝です。

散髪もしました。ちょっと走りもしました。本も読めました。週一のやすみ、それなりに過ごせましたか、ね。

明日からまたやりましょう。