もんもん

2019年09月26日

富良野の畑から北をのぞんだ写真です。

%E3%81%B5%E3%82%89%E3%81%AE%E3%82%84%E3%81%BE.JPG

「十勝とは光景が違う」と十勝の人は言いました。私にはよくわかりませんが山ん中とは思います。
そう、山中です。今朝途中、シカを目撃。
「おお、シカだ」とびっくり。続いてキツネも道を横切りました。あとはクマだけです。なんちゃって、それはちょっと勘弁かな。いや、遭ってもいいかなとは思います。食われなければいいです。

明日も同じ畑です。3日にわたるのは初めてでしょうか。
往復4時間近い送迎はしんどいですがやらせてもらいます。
自分で言うのもなんですが、じいさんよくやっています。

早く寝るようにしていますが早過ぎて目覚めも早いです。2時ころトイレに起きて、その後眠れず悶悶とすることも。
眠れぬ布団でいろいろ考えたり、考えなかったり、なんだりかんだり・・・・・・還暦を超えても、超えたからこそか、さまざまな思いがよぎります。悩みます。

少し遅めに寝た方がいいのかなと考えつつもやすませてもらいます。