南富良野北落合

2019年09月25日

南富良野町の北落合という地区まで行ってきました。およそ90km 、2時間弱かかりました。
いやあ、国道からずっと奥に入ること数km 、あんなところにニンジン畑をつくったのはどなたでしょう。
「寒いよ。あったかい格好してきてよ」と月曜日に言われていました。
「なあに、まだ9月だし大丈夫だべ」と高をくくっていました。
寒かったです。風がびゅうびゅう、いっときぱらぱら。鼻水が垂れます。見かねたFさん、貼るかいろをくれました。ありがとうございます。
指先負傷がきついです。指サックを買ってつけていますが、正直全力は出せていません。明日以降挽回します。

しばらく、北落合が続くようです。8時半の男はしっかり寝て対応せねばなりませぬ。送迎で他人様を乗せると緊張せざるを得ません。明日は1人ふえて3人が同乗です。往復4時間のドライブ、やるしかありませんのでやります。

穏やかなニンジン掘りの一日になることを願いつつtやすませてもらいます。