負傷

2019年09月24日

【雨中のニンジン掘り、寒くてつらかったです。しかも5時まで延長。
明後日からの遠征、富良野方面は北落合へむけて無理矢理完了させたようです。
じいさんは風邪をひくのではと思うくらい寒くて、のどにかゆみが出てきました。
「これはまずいなあ」。
帰ってすぐあっついシャワーを浴びて事なきを得ました。
用心して早めに寝ましょう。
おやすみなさい。】
という昨日どこかへいった駄文が戻っています。理由はわかりません。なんとなくややこしくなりつつあるのでしょうか、我がPCくん。なんとか持ちこたえてくださいな。

今日は休みでした。昨日、作業中に右手中指の爪と皮膚の間が裂けました。昔、同様の傷に黴菌が入りとんでもない痛みを経験しました。それだけは避けたく通院。爪を切って、汚れた指先を処置してもらいました。ちょっと痛かったです。
「朝、起きると手のひらのこの辺と指の関節が痛いんですが」
「それは疲労からくる痛みだからしょうがないね」
「はい、わかりました」。はっきりしてはります。わかりやすくていいですね。

郵貯や道銀へ行けました。その他にもいろいろ用事がすませられてよかったです。

明日からは富良野方面へ。北落合という最遠の畑へニンジン遠征です。3時起きかな。寝ましょう。
おやすみなさいませ。