がんばれ、T原先生

2019年10月08日

雨のため休みでした。昨日のうちに決まっていました。けっこうな降りだったので良い判断をしていただいたと思います。雨中のニンジン掘りはでき得れば避けたいです。よかったです。
どうしてもやらなければならないことがあって、6時間くらいそちらに集中できました。気分転換に、切手を買いに郵便局へ行きました。やるべきが捗ってよかったです。

T原先生からメッセージが届きました。なななんと「京都」にも当選されたようです。「大阪」も走らはります。すごいですよね。確か今年65か66です。その意気やすばらしい。じいさん(私)はもうだめですね。フルは無理でしょう。北の地から心を込めて声援を送りましょう。「大阪」は今月だったように思います。

さて、明日はニンジンです。早起きがんばりましょう。寝なければいけません。すで9時を回りました。

左写真のオレンジの実、なんだかわかりますか。アスパラです。こんな実がつくとは知りませんでした。

%E3%81%82%E3%81%99%E3%81%B1%E3%82%89.JPG%E3%81%AE%E3%82%89%E3%81%BC%E3%81%86.JPG

右はのらぼう菜の新芽です。だいぶ大きくなってきたので間引きをしなければなりません。冬を越させるのが大問題です。なんとかしたいものです。

そう昨日の難読地名ですが「おそきない」です。どうがんばっても「晩生内」が「おそきない」とは、、、読めませんね。

ついでにもうひとつ。「老者舞」はなんと読みましょうか。
おやすみなさい。