4人の孫のじいじ、日本勝利を喜ぶ

2019年10月05日

「連絡ないなあ。ま、どうもないとは思うけど・・・・・・」。長女の出産予定日は1日。今日は5日。
「連絡しようかな」と考えているとメール着信音が。
「今朝9時頃、元気な男児生まれました。安産でわたしも元気でーす(*'ω'*)」(原文ママ)とあります。無事出産したようです。
じじは目が潤みました。よかったです。2人の女児、2人の男児の祖父となれた私は幸せ者です。ありがとう。


午前中たっぷりある時間を使って夏のシャツを片づけました。数枚の普段着シャツ以外は仕事柄まったく着ないままでした。こっちの気候を考えても今後もあまり着る機会はないかもしれませんね。
京都では毎日一枚を着て週末にまとめてアイロン。そのため、こんなにたくさんあったんですね。普段着用のは来夏、できるだけ袖を通すようにしましょう。

%E3%81%97%E3%82%83%E3%81%A4%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%99.JPG%E3%81%86%E3%81%84%E3%82%93%E3%81%B6%E3%82%8C.JPG

右は先日手に入れたウインドブレーカ上下です。型落ちなので3割引きで買えました。それでもパートタイムじいさんにはそれなりの金額ですから大切に使います。これで10年以上、走るときに使っていた古いそれを仕事用におろすことができます。長い間ありがとさんです。


チューリップやフリージア、ムスカリ、スイセンの球根を買ってきました。冬を超えて来春の開花を待ちます。ずいぶん先ですが楽しみです。植える場所をつくろうと草を刈りました。少し間を空けるとすぐにぼうぼうです。刈っても引いてもきりがなくてやり切れないです。鍬を使うと腰にきます。

%E3%81%8D%E3%82%85%E3%81%86%E3%81%93%E3%82%93.JPG%E3%81%84%E3%81%88%E3%81%93%E3%81%99.JPG

そのぼうぼうの庭にコスモスがりっぱ(?)に育ちました。まだしばらくは咲いてくれるでしょう。こぼれ種で来年はもっとたくさん育つかもしれませんね。期待しましょう。


ラグビーワールドカップ、日本がサモアに勝ちました。よかったです。
おめでとうございます。すばらしいですね。

じいさんは寝なければいけません。おやすみなさい。