大雪

2020年01月30日

大雪です。左は朝の庭。中はボルちゃん雪まみれの図。最寄りの帯広市で41cm だったようです。

%E5%A4%A7%E9%9B%AA%EF%BC%91.JPG%E5%A4%A7%E9%9B%AA%EF%BC%92.JPG%E9%9B%AA%EF%BC%93.JPG

湿った重い雪で除くのに難儀しました。都合3時間かかったかな。車2台なんで、どけた雪を置く場所がありません。お隣との間に1m くらいの壁ができました。(写真右)
ずっと降り続くとの予報でしたが昼過ぎにはやみました。ほっとしました。この後も降らなければいいのですがね。気温が高いので大きな道路は融けています。明日の出勤時に状況がよくなっていることを願います。

「またいつか」の北海道限定版です。(お、いつになく早いしちゃんと出したな「はは」)
「焼きそば弁当」。これは傑作です。ふやかしたお湯をすべて捨てずに付録の粉末に注ぎます。するとスープが出来上がります。焼きそばと共に食するとうまいです。

%E9%99%90%E5%AE%9A.JPG

左はカルビーからの期間も「限定」のポテトチップスです。「スパイシーベジタブルスープカレー味」です。ラジオで放送していたのをドラッグストアで偶然見つけました。楽しみです。

ものすごく眠いです。寝ます。またね。