ジュエリーアイス

2020年01月23日

ジュエリーアイスを見に豊頃町大津へ行ってきました。
「おおお! すばらしい」とは残念ながら言えませんかね。時間帯や潮の干満、気象条件によってずいぶん違うのかなと思います。

%E5%AE%9D%E7%9F%B3%EF%BC%92%EF%BC%92.JPG%E5%AE%9D%E7%9F%B3%EF%BC%91%EF%BC%91.JPG%E5%AE%9D%E7%9F%B3%EF%BC%94%EF%BC%94.JPG

町のHPにあるような美しい写真はお目にかけられません。この時期としては異例のあったかさでした。それも一因でしょうかねえ。
油断して帽子、手袋なしで海岸まで歩いて写真を撮っていました。なめてはいけません。手が冷たく痛くなりました。行かれる方は防寒をしっかりとして行ってください。

%E5%AE%9D%E7%9F%B3%EF%BC%92.JPG%E5%AE%9D%E7%9F%B3%EF%BC%93.JPG

平日なので観光客は少なかったです。数人の数グループとバスで来た外国の人たちの2集団だけでした。土日だともっと多いのでしょうか。それとも条件がもっといい日はきちんと下調べをして訪れる人たちでにぎわうのでしょうか。わかりませんね。

%E3%82%BF%E3%82%B3.JPG%E7%A7%8B%E3%82%B5%E3%82%B1.JPG%E5%8D%81%E5%8B%9D%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%B3.JPG

休憩所の前に秋鮭と蛸の干物(?)がつるされていました。前者はなんと8,000円の値札が付いていました。後者は900~2,000円くらいでしたか。いずれもなかなか高価です。ちょっと買えません。

帰りに少し遠回りをして池田のワイン城へ。こちらへ来てからお世話になりっぱなしのワイン好き知人に差し上げようと「いい目」のそれを買いました。自分用にもちょっと「いい目」を。55,000円と25,000円です。うそです。10分の一です。「いい目」には変わりがありません。いついただきましょうか。楽しみです。

けっこういろいろできて満足のやすみでした。ありがとさん。
明日からまたやりましょう。