暖かな朝

2020年01月31日

驚くべきあったかさの日でした。最低最高気温ともに0℃前後でした。
それでも往路の道道はほぼ全線が雪か氷で覆われていました。滑ります。緊張で肩が凝るほどでした。国道から製糖工場へ入るところで滑って曲げられず行き過ぎました。幸い対向車も後続車もなく後退をして構内へ入れました。危なかったぞ。

復路の道道は日中の高温で雪氷が融け、全線ほぼ乾いていました。用心しつつもけっこう走れました。かなり慣れましたね。そうはいっても、できれば雪道走行は避けたいです。

後続車が来れば減速して先に行ってもらいます。恐ろしい速さで走り去りますね。怖くないのでしょうか。私には真似ができません。
「そんな走らな間に合わへんのか? ちょっと早めに家出えさあ」と思いつつやり過ごしています。
早く寝て早く起きて急がずともちゃんと定刻に着けるよう準備しいや。

という私も早く寝ないと明日に差し支えます。
おやすみなさい。