モノクローム

2020年02月05日

フリージアにつぼみがつきました。ひょろひょろで、花が咲いたら折れそうです。開く花は何色でしょう。楽しみですね。

%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93.JPG%E3%83%9C%E3%82%B1%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93.JPG

買ったときについていたつぼみが咲き切ってもう終わりかと思っていたボケ。葉っぱが出て一輪花咲き、つぼみもまた大きくなり始めました。うれしいですね。

寒い日が続きます。外はモノクロームの世界。けっして嫌いな光景ではありませんが、室内では緑を愛でさせてもらいます。

ずいぶん前からボルちゃんのリアワイパーが古びて拭き残しが出ていました。というかほとんど汚れが拭えていませんでした。

%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%91%E3%83%BC.JPG

インターネットで購入したものと今日、交換しました。ちょいと手こずりましたが装着完了。送料込みで4,065円。送料が1,200円。北海道はこれが高くつきます。
ちょっとした部品交換なら今回のように自分でできますが車検などをどうするか考えねばいけません。帯広にボルボディーラーがないのが不安です。旭川まで行く訳にもいきません。200km くらいありますもんね。

実は今日、オートバックスに行ってオイル交換をしてもらおうと調べました。定休日でした。なんとも間の悪い話です。こんなもんです。明日、連絡してみましょう。
ボルボ純正オイルでなくても問題ないのかなあ? 近畿オートさんがないのが痛手です。支店つくってくださいな。無理か・・・・・・
代わる車関係会社を見つけなければいけません。あるにはあるんでしょうが新しい関係を築くのがめんどうです。

他にもやることがあります。一つずつ片づけていきましょう。