無念

2020年03月25日

東京オリンピックが延期になってしまいました。残念です。悲しいですね。なんと言っていいかわかりません。私としてはなんの根拠もありませんがとにかくふつうにやってほしかった・・・・・・
今の世界情勢、多くの方が亡くなっていることを考えるとそれは無謀なんでしょうか、ね。なんとも無情な新型肺炎です。
私は世間のことが他人事のように生活しています。危機感はありません。地方都市に生きているからでしょうか。もちろん手洗いはきちんとしています。マスクはしていません。
「なるわけがない」という根拠のない自信があります。なんとかは風邪をひかないというのと同じ、なんとかはコロナにかからずです。もちろん最低限の注意は怠りません。
ともかく日本のみならず世界各国で早く収束して穏やかで平和な日常を取り戻してほしいですね。願い祈ることしかできません。

夜勤明けで帰宅後、郵貯や銀行関係で用事。たいしたことはしていないのに、そのまま夜を迎えました。夕べの夜勤はほとんど眼れていません。よって眠いです。すこぶる眠いです。

やすませてもらいます。明日は休みです。ちょっとゆっくりします。