音声英語入力

2020年03月16日

日勤のときは朝6時過ぎに出て20時半ころ帰ります。ブログを書いている時間があまりありません。
「そうやん、仕事中の休憩時間に書いてメールで送っといたらええやん」と思いました。誰もいないときに音声入力してみました。いい感じです。なにかの拍子に英語の音声入力になりました。
「おお、こんなんもできるねんや」。やってみました。
「I can speak English but just a little. Oh, really? I don't know that you speak English. Oh, my God. 」と入力できました。
「すごいな。"l"と"r"の違いも認識するねんやろか」。"light" "right" などで明日にでも試してみようと思います。できるようなら英語でブログを更新しましょう。なんちゃってうそです。ただでさえ小学生の日記レベルのブログがさらに下がりますからね。

どうでもいい話ですがせっかくずっと続けてきましたしこのまま続けられればと思っています。

O野さんがさっそく読んでくれたようです。ありがとうございます。時間があれば今後もみてやってください。


先日お知らせしたブドウの新芽ですが、他にも出てきました。

%E3%83%96%E3%83%89%E3%82%A6%E6%96%B0%E8%8A%BD.JPG

実のまま蒔いてやったので一か所から複数の芽が出ているのもあります。中央右よりに赤くて曲がった新芽が見えます。明日には子葉が見られましょうか。楽しみです。
すくすく育ってくれて春、あったかくなったら庭へ植えてやります。
大きく育って実がなって食べられるまで長生きしてやりましょう。なんちゃって、まあどうなるかは神のみぞ知るです。(「神」なんて信じてへん癖に)

睡魔が訪れます。やすませてもらいます。