会いたいね

2020年03月07日

長女が買いに行くというので送ってもらいました。「谷寛」さんの「こめ泥棒」です。さっそく炊き立てご飯でいただきました。うまし!
恒例のSくんらにも送る分も入手しています。北海道経由で届いたら驚くかな。たいしたものじゃないけど喜んでもらえたらうれしいです。

%E7%B1%B3%E3%81%A9%E3%82%8D%E3%81%BC%E3%81%86.JPG

荷物の中に真穂ちゃんの「ハートの絵」が入っていました。写真や動画を送れるアプリケーションの「みてね」で弟の幸太郎くんとともに顔は見ています。元気いっぱいです。真穂ちゃんは4歳。大きくなりました。幸太郎くん本人にはまだ会っていません。会いたいな。
同様スマホでその姿は見ていますが、二(次)女んちの莉乃ちゃん、大成くんにも会いたいですね。もちろん娘らにもね。今の現場が終わったら会いに行きたいものです。

こちらでの生活はそれなりにやっていますが娘らや孫たちに会いにくくなったのが唯一残念です。遠いもんね。三女なんて長崎だからさらに遠くです。遠いったって同じ空の下、日本にいるんだし、その気になればいつでも会えるさね。

そんなこんなを思いつつ励みます。