休養

2020年02月27日

やすみでしたが特にこれといって何もせず休養にあてました。
外にも出ず、家でのんびり読書など。佐々木譲さんの『沈黙法廷』がもう少しで終えるところですが最近は時間がなくてなかなか進みません。年間100冊という数を追うのは無理です、できる範囲で読み続けましょう。

実は走ろうと思いました。歩道のつるつるに凍った状態を見て自重しました。真冬日で日中も寒かったですね。コンビニエンスストアへの10分足らずの往復で手と耳が痛くなりました。手袋、帽子は必携です。
路面が出て乾いたところもあるのですがほとんどは氷、雪で覆われています。北国のランナーたちは距離を稼ぐのに苦労しているのでしょうか。今のところ回りに走る人がいません。見つかれば聞いてみます。

ブログもどうでもいいことを日日綴っています。お付き合いいただいている方もそろそろ飽きられていましょうか。そもそもどなたがお読みくださっているのでしょうか。毎月のレポートによると1300~1500くらいのアクセスがあるようです。ありがとうございます。続けるつもりです。

月下美人の鉢から新しい芽がでてきました。
「?」と思っていたらアボカドの芽に似ています。

%E3%82%A2%E3%83%9C%E3%82%AB%E3%83%89%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%98.JPG

妻に言うと以前に芽が出なかったアボカドの種を捨てるに忍びなく埋めたようです。それがここへきて出芽したみたいです。楽しみがひとつふえました。成長を見守ります。

さて明日から日勤。やりましょう。
おやすみなさい。