春近し?

2020年02月29日

日勤は6時過ぎに家を出ます。ついこの間までボルちゃんのヘッドライトをつけていました。
今日は目覚めたときからうす明るく出発時も点灯せずで問題なしでした。日ごとに日の出が早くなり日の入りが遅くなっています。少しずつ昼の長さがのびています。
一月もせずに春分です。新型肺炎の騒ぎが収まり、あたたかでおだやかな春が訪れてくれることを楽しみにしましょう。

今朝のお日さまです。

%E3%81%82%E3%81%95%E3%82%84%E3%81%91%EF%BC%93%EF%BC%92%EF%BC%91.JPG

出勤時の車中から撮りました。お天道さまの位置がずいぶん高いところにあります。日ごと春に近づきます。

寝ようと思ったら京都のW邊先生から電話。こういうときはいつも電話がありました。
「つゆはら先生どうする?」。
まさしくその電話でした。コロナに関して政府から塾にも休講要請が出たようです。悩んでいらっしゃいます。今の私には適当なアドバイスができるはずもありません。
久しぶりにお声が聞けてうれしかったです。遅くなっちゃいましたけどね。

おやすみなさい。