侮らず

2020年03月09日

ビートが最悪、頭上から降ってくる可能性があります。よって作業中はヘルメット着用です。
頭の高さにビートがきたことはありませんが脚にあたったことはります。最大スイカ大なので気をつけないと危ないし痛いです。寒いので下に毛糸の帽子をかぶります。

%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%83%83%E3%83%88.JPG

建屋の内外で作業します。「外」はともかく「内」は配管が縦横に走ります。中途半端に長身なのでよくパイプや階段の骨組みなどにゴインガキン頭をぶつけます。
「いやあ、(ヘルメット)かぶっててよかった」と思うこと数回で足りません。
写真を見ていただいても傷や汚れがおわかりいただけるでしょう。私の頭を守ってくれた証です。(写真の後、分解して洗えるものは洗ってきれいにしました)
「ヘルメットなんて」と最初は思いましたが必要不可欠を実感しています。

今回の新型コロナにしてもそうでしょう。たかをくくらず可能な限りの対策、用心を心がけるべきですね。