おつかれさん

2020年03月31日

事情でこちらから連絡不通だったT田さんから電話がありました。ずっと気になっていました。お元気そうでした。よかったよかった。うれしかったですね。転職されてがんばっています。私もやらなければね。

「いやあ、つゆはらさんがんばるなと思って」。
確かによくやりました。4か月にわたる製糖工場流送の仕事とその片づけが終わりました。自分を褒めて労い労わってやります。
ボルちゃんもやってくれました。往復90km あまりをずっと走り続けてくれました。雪の日も寒い日も雨もありました。疲れたね、お互い。ちょっとゆっくりしましょうね。

そう、少しゆっくりさせてもらってまたがんばらねばね。どこでどうやってがんばるかも考えなければいけません。
本別は遠過ぎました。収入も大事ですが給与は安くても近くでできる仕事も考慮に入れます。
生活するのに最低限の収入を得て自分の時間をもつか、とにかく稼ぎに重きを置くか、どこに重きを置くかも考えてみます。