かすべ

2020年05月21日

「ピキッ」。仕事を始めていくらもせぬうちに腰に異変が。魔女に一撃を食らってしまいました。軽いそれでなんとか誰にも悟られぬようにやりおおせました。(きつかったぞ「ここで言うてしもたらなんもならへんやん」ええねん、だれも読んでへんし「さよか」)
痛いですがなんとかなりそうな痛みではあります。明朝がちょっと怖いですが大丈夫と思いましょう。
不安です。

「かすべ」です。

%E3%81%8B%E3%81%99%E3%81%B9.JPG

「エイ」です。初めて食べました着付けでうまかったですね。カレイの煮たのより歯ごたえがしっかりしていてじんわりうまみがしみ出します。軟骨がありますがすぐほぐれるので食べるに難儀はありません。唐揚げにしてもいいでしょう。妻にリクエストしました。妻の料理はおいしいです。いつも感謝しつつ食べています。

朝起きて腰痛がましになっていることを願いつつ、願いつつやすみます。