うまい酒

2020年05月23日

京都、大阪、兵庫では緊急事態宣言が解除されたようですね。関東と北海道のそれはまだ継続中ですが私は一日中、家にいました。これは「自粛」というよりは「静養」です。蓮くんの散歩も行かずにじっとしていました。だいぶましになった気はします。さらに注意し、月曜からの仕事に万全に近い体調にできるようにします。

仕事に行かずに一日家にいて夕食に飲むビールは複雑な味です。おいしくないとは言えませんがちょっと申し訳ない気がします。しんどい仕事を終えて帰り、シャワーを浴びて飲んでこそのうまさ、でしょうか。もちろんどんなときでもうまいのはうまいのですが。私がアルコールをおいしくないと思うのはよほど体調が悪いときです。人生でそう多くはなかったですね。

腰を直してしっかり仕事をしてうまいビールを飲めるようにします。