♪私は今日まで生きてきました🎶

2020年11月03日

農場の焼き肉会でした。例によってじいさんは送迎運転手です。飲まずに肉などをいただきました。ノンアルコールビールがあったのでよばれました。ごちそうになって言うべきではありませんがまずかったです。メーカー名はふせます。
酒好きじいさんにとってはなんとも形容しがたい状況です。こんながまんもたまにはあっていいかな。あんまり好ましくはありません。好きなように飲みたいです。
フアンやアントネラといろいろしゃべる中で、前にもらったアルゼンチンワインがセイコーマートで手に入るということが聞けたのが大収穫ですね。しかも送迎の途中にあるセイコーマートです。買います。

ちょっとちがった一日を過ごせました。おもしろくもあり、そうでない面もありました。そんな日もあるでしょう。長い人生のうちの一日。いろんな日日を積み重ねてここまで生きてきました。計算すると23,000日近くを生きてきたようです。いろんな瞬間が過ります。ほんとにいろいろありました。このあともいっぱいあるのでしょう。
こっちへ引っ越してからは特に、いろいろやったことがないことを体験させてもらいました。今後もやらせてもらえるならやります。

ひょんなことからうちへやってきました。

%E8%81%96%E5%BE%B3%E5%A4%AA%E5%AD%90.jpg

聖徳太子の5,000円札です。調べてみると1957年が発券開始日とあります。私とほぼ同い年です。当時の大卒初任給が1万3000円ほどだとありますので、その価値の高さがうかがい知れます。
この札は今までどこをどうやって巡り巡ってここまでたどり着いたのでしょうかね。
数奇な人生、いや「札生」を経ての今を讃えます。

私の人生はどなたからも讃えらませんので、自讃してやすませてもらいます。