充実のひとひ

2020年11月01日

みんなは仕事だったようです。私は休ませてもらいました。
「明日はきっと休みだよ。もし違ったら私はあなたたちにごめんなさいを言わなければいけない」とフアンとアントネラに言いました。明日顔を見たら謝らねば・・・・・・

ひさびさに蓮くん散歩。最初は私の顔を見て尻込みしていました。その後は私を警戒しつつも楽しく散歩。なかなかなじんでくれませんが、これで休みの目的の一つを達成。うれしかったです。

その足で献血ルームへ。思いの外空いていました。血液検査も問題なく合格。無事に400mL を献上。成分献血と違ってあっという間です。

%E8%AA%95%E7%94%9F%E6%97%A5%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%83%88.jpg

誕生月献血ということで、バースデイプレゼントをいただきました。初めてかもしれません。袋の中には「コアラのマーチ」と「アルフォート」、「セコイヤ」が入っていました。後者は食べたことがありません。食べるのが楽しみです。カレンダーももらってきました。
コロナ感染防止でいちいちアルコールか何かでそこら中を拭いています。係りの方もたいへんですね。
やりたいことの二つ目も無事完了。満足です。
来年100回の目途がたちました。

昼食後、「眼鏡市場」へ。諸般の事情で新調しようと。
けっこうなお客さん。待つ間にフレームを物色。候補が4つ。
せっかくなのでしっかり目を検査してもらいました。丁寧にいろいろやってくれました。今の眼鏡の微調整や洗浄もしてもらいました。快適です。感謝です。

悩みましたがフレームは最初の印象が一番よかったのにしました。「変わった感」があった方がいいと思い今のとは違うのを選択しました。レンズが注文なので1週間かかるそうです。出来上がりが楽しみです。
三つ目のやりたいこともできました。

四つ目の課題。ボルちゃんにも少し乗って走れました。車検で言われた足回り関係は診てもらった方がよさそうです。「異音」は言い過ぎですが長年付き合った私には少し違和感があります。大きな出費になりますがボルちゃんと付き合い続けたいので、痛いとはいえ惜しむべきではないでしょう。次の休みなどを考えつつ車屋さんに連絡します。

貴重な休みなので欲張りました。いっぱいできました。よかったです。

明日は清水の製糖現場への「送り」から始まります。ちょっと早めの出発ですのでやすみます。