セイコーマート

2020年11月06日

「辛子、お使いになりますか?」とは、ここ十勝のコンビニでは聞かれません。
こちらへ来て初めて、2日前に肉まんを買いました。そのとき思いました。
「あれ? なんかちゃうな」。そう先のせりふがなかったことです。
今日2回目の辛子挑戦日でした。
「『あれば辛子ください』って絶対言うたるぞ」。固い決意で言いました。
くれました。辛子のある肉まんはひときわうまかったぞ。
関西圏(?)の方、黙っていても辛子はもらえません。自己申告してください。
北海道コンビニのあるあるです。

今日の昼飯はセイコーマート(北海道限定のコンビニ?)の牛肉と玉子のどんぶりです。

%E3%81%B5%E3%82%8F%E3%81%9F%E3%81%BE.jpg

送迎途中でその幟をみかけました。
「うまそうだな」。玉子焼き大好きじいさんには魅力的な商品です。
「HOT SHEF」というのがセイコマにあります。熱熱ではありませんがあったかい弁当などを提供してくれます。初めて使わせてもらいました。これも北海道ならではでしょうか。
じいさんには固い肉でした。玉子はそれなりおいしかったです。

北海道の「コンビニあるある」で終始しようと思いましたが、ちょいと時間切れ、体力切れです。

おやすみなさい。