もうすぐ

2021年03月13日

「土曜日だけど先週までと仕事違うしどうだろ? 特に今日の段取り、昨日までと違うしなあ」とトラックを運転しながら考えました。
予感的中。なんともしんどい展開でした。積み下ろしを終えるとすでに1時過ぎ。3時間やっていたことになります。昨日同様昼飯をかき込んだのは3時を過ぎていました。
たいへん疲れました。

どう考えてもかなりの無理が求められる作業でした。もうちょっと効率的にできればいいのですがね。

帰ってちょっとだけボルボ回りの氷割り。剣先スコップでがんがんやりますが固い。

%E3%81%B0%E3%82%8A%E3%81%B0%E3%82%8A%E3%81%93%E3%81%8A%E3%82%8A.jpg

いちばん厚い部分は20cm 以上はあります。屋根からのしずくが落ちる部分です。(写真ほぼ中央)
ここのところプラス気温が続いています。雪解け、氷り解けが進みます。

明日は雪少しの予報です。ほどほどにしてくれるでしょう。

氷の厚みが日日減ります。それに応じて春が近づきます。

一足飛びに春は来ません。

それでも少しずつ春です。