日進月歩

2021年03月04日

ハンズフリーで話せるようにワイヤレスイヤフォンを買いました。

%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3.jpg

運転中に電話がはいります。原則走りながらの対応はしません。ボルちゃん、ハイエースのときは路肩に停めて電話にでていました。4t 車だとそうはいきません。走りながら電話にでるのは危険です。法令遵守のつゆちゃんとしては避けたい行為でもあります。(理屈ええし結論にはいり「はい、すみません」)

「設定、めんどくさいんちゃうんかな。耳になじむんかな。使たらあんまりうまいこといかへんのちゃうかな」など不安もありましたが思い切って近くのK'sデンキへ。
「すみません。ちょっといいですか。ハンズフリーで・・・・・・」と店員さんに声をかけました。
なんもわからぬじいさんの質問に対していねいに説明してくれました。
少し迷って買いました。親切にも接続設定までしてくれました。

帰宅後、妻に頼んでテストを。みごとつながりました。(常にうまいこといってや)
明日からこれでちょっと運転中も安心安全かな。(うまいこと使えたらええけどな)
かかってこないのがいちばんいいけど。(せっかくやし一回くらいはかかってきてくれてもええかな)

世は進んでいますね。日日刻刻変化しています。

「なんでこんなことができるんや? 仕組みを教えてくれ」と思うこと日常です。
じいさんも負けずに、少しでもついていけるよう励みます。