京都の楽しみーその3-

2021年02月24日

献血ができました。京都での収穫の一つです。十勝では日曜限定、400mL、200mL献血しかできません。
久久の四条献血ルームでした。顔なじみのK看護師さんはいませんでした。残念。まあ、無理もありません。異動だってあるでしょうしね。

%E7%8C%AE%E8%A1%80%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89.jpg

98回までいきました。あと2回で100ですね。今年中に達成したいですね。

MUSEさんに行けなかったのが心残りです。横綱のラーメンも食べたかったんですが叶わず、残念。
コロナ禍でなければもっといろいろとできたのかもしれません。詮なきことです。

ワクチン接種などでこの禍以前の世界にもどることができればいいですね。

春に花見をしたり夏には花火大会や送り火、秋には紅葉狩りをしたり・・・・・・ふつうのことが当然にできるようになることを願います。
気兼ねなく自由に往来ができる世にもどってほしいですね。
居酒屋でおいしいお酒や料理を楽しめるようになればいいですね。

叶わなかったこともありましたが十分楽しめた京都行でした。
また行きましょう。それを楽しみに日日励みます。