緊張

2021年02月17日

休みの間、代わりに入ってくれる人に仕事内容を無事(?)伝達。我ながらきちっと教えられたと思います。(自分で言うな)真面目な人でメモしてくれとの要望が出ました。確かに1回で覚えきるのは難しいです。ここへきてやっとこさっとこの私ですからね。

2か月たってさすがに「初めて」は少なくなったもののまだあります。今日ありました。
北海道の日本海側の悪天候の影響で交通マヒが発生。そのため納品先の倉庫が殺気立っていました。
「今日なんて荷物持ってきたってだめだ。さっき電話してもらったはずだ」。トラックで走っていたんだし電話なんて知りません。まあ、そうは言いません。
「あ、そうですか。じゃあ今日は受け入れできないということですね」。(俺におこってもしゃあないやんなあ)
「そうだ」。一応会社に電話しました。そのとおりなので引き返しました。そこでの段取りをS山さんに伝えられず残念。その旨は帰宅後上司に報告しておきました。明日、同行してくれるので問題ないでしょう。

今日は新しい人に仕事を教えるということで緊張。早く目が覚めました。明日はひさびさに飛行機に乗るという緊張で早く目覚めるのかな。
京都へ行けるといううれしさもありますね。娘らや孫たちにも会えます。献血もできます。食べたいものもあります。正直たいへん楽しみでもあります。

「飛行機ちゃんと乗れるかな」との不安を抱きつつやすみます。