京都へ

2021年02月10日

京都へ行く用事ができました。行かずんばならない事情ですが悪いことではありません。

ネットを使って航空券を予約。自宅に居ながらにしてそれができる便利さに感嘆。
簡単なようでけっこう辛気臭く思う私は、やはりデジタル系ではありません。
肩が凝りました。性に合いません。ないと困るとは思いますが。
ホテル予約も続けようと思いましたが力尽きました。明日にします。

飛行機内はけっこう「密」のようです。こんなご時世ですが空席は少なかったですね。減便されているので一便あたりの搭乗者が多いのでしょうか。
あまり空を飛ぶのは好みません。できれば地に足をつけていきたいのですが遠方ゆえ、時間との兼ね合いを考えるとやむを得ません。

久久に娘らに会えます。1年半以上会っていません。うれしいですね。孫たちにも。長女の息子、幸太郎くんは初めましてです。
楽しみです。今から目尻が下がり目が潤みます。(はあ?)

京都の街並みも楽しませてもらいましょう。北山進々堂で朝ご飯食べたいなあ。ミューズさんやってはるやろか。ちょうど「米どろぼう」が売り出されるか否かの時季だな。
コロナ禍でなければお会いしたい人もいっぱいいます。残念です。

献血します。「成分」ならできます。
「やったぜ」感が強いです。

久久の四条献血ルームを楽しみにしながら1週間、仕事をさせてもらいます。