やればできる?

2021年02月05日

「回想に浸る」ために年賀状を。

「お元気ですか? Tはオーストリアで働いております」とはTくんのお母さま。工繊大の院を出て就職。オーストリアで何をしているのか気になるところです。優秀な子でした。定期テスト5科450点越えはふつう。オール5も何回もあったんじゃないかな。

「お元気ですか? 春からNせは社会人5年生、Nきは無事社会人1年生です。北海道のご様子、時々ブログで拝見しています」とM原さん。ゼミの事務方をすべてやってくれていました。「できる」人でしたね。お子さんたちも大きくなったんだ。「時々」と言わず毎日見てね。あはは・・・・・・みなさん忙しいしね。

「子どもももうすぐ2才になります。昨年は家を購入し、家庭菜園などをして過ごしました。まだまだ厳しい状況が続きそうですが、お体に気をつけてお過ごしください」。4年にわたり講師をしてくれたYくんです。立命理系の院を出て超一流企業に就職しました。元気で若いパパをやっています。うれしいですね。

みんなそれぞれ成長しています。誇らしいこと限りなしです。

じいさんは成長していないけれど4t 車の運転には慣れてきました。
「いや、俺に4t 車は無理やろ」と思っていましたができるようになりました。危なっかしいままですがね。
まあ、やってみれば何とかなるものです。
「8t 車やトレーラーに挑んでみようか」とはまったく思っておりません。無理だと思います。
(やればできるんちゃうん「限界はあります」)
4t 車に習熟します。

仕事を終えて帰るとおいしい夕食です。

%E3%81%A9%E3%82%8A%E3%81%82.jpg

チーズふんだんのドリアと野菜たっぷり、ジャガイモほくほくのベーコン入りスープ。おいしかった、あったまった。
妻に毎夜ありがとうです。

難点はおいしくて食べ過ぎてしまうことです。まあ、明日への活力ですからよしとします。