雪いっぱい

2021年01月29日

よく降りました。今(21時)もまだ降っています。

%E3%81%B5%E3%81%A3%E3%81%9F.jpg

30cm くらいありまようか。さっき家前の道路に除雪機が入りました。どけた雪が道路の両側にちょっとした壁を作ります。それをどかしておかないと明朝車が出られません。夕食、ビールの後ですがやむなし。ご近所もみなさんやっています。北に地ならではのようです。(妻曰く)

何年はいたでしょうか。京都で普段着で使っていたL.L.Bean のズボンです。こっちへ来て農作業の仕事に使ってきました。

%E3%81%8A%E3%81%A4%E3%81%8B%E3%82%8C%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%8C%E3%81%A8.jpg

およそ1年半。ついに擦り切れました。正確には1月ほど前に穴が開きました。継ぎ当て布をアイロンでつけましたが今日取れてしまいました。穴の回りもずいぶんすり減ってきていますのでもうさようならです。
「長い間ありがとう」ですね。もう1本もそろそろあやしいです。同様のものです。
上もイズミヤで買った色ちがいのラガーシャツ様のものを使っています。こちらも襟が擦り切れ始めています。物持ちのいいつゆじいですがいろんなものが限界を迎えつつあります。そりゃそうです。
ラガーシャツなんて20年近く着ているはずです。ズボンも10年ははいてるなあ。

作業着として下ろす普段着がなくなってきました。次にどうするかを考えます。専門店でそれなりのものを買うというのが妥当なところでしょうか。ちいと考えます。

今日は忙しかったです。休憩なし。トラックで走りつつおにぎりをかじりました。走りながら食べることができるようになりました。ずいぶんな進歩です。できればゆっくりおにぎりを食べたいです。

明日も元気で安全に仕事をします!