休日前

2021年01月23日

帰ると卓上にはがき。A先生からの閉塾の知らせでした。
40年を迎えるそうです。
「若き紳士であれ、若きエリートであれ、そして若き冒険家であれ。」というゼミ三訓をもとに1,600名を数える卒ゼミ生を送り出したそうです。
「長い間おつかれさまでした。ゆっくりしてください」としか言いようがありませんね。
私より5、6歳先輩でしたでしょうか。温厚知的かつ熱い面もおもちでした。
さびしいですが止む無しですね。

私も64歳です。当然回りも年を重ねます。
ブログ更新がふえているS会長も70歳近くなったんでしょうかね。けんちゃんは同い年だし、K田先生はけっこう下かな。M前会長やI川先生はお元気でしょうかね。
U原先生やT原先生、いっぱいいろいろ数限りなくでてきますね、お知り合いの先生方方が。
たいへんな局面を迎えていらっしゃることでしょう。遠くから応援しかできません。どうぞ乗り切ってください。じいさんもやっれることをやっています。

今朝の十勝連山です。

%E3%81%82%E3%81%82%E3%82%84%E3%81%BE.jpg

毎日見られる訳ではありません。天気がよくないと見渡せる距離が短いですからね。
写真を撮る心の余裕も大きいですよね。4t 車では路肩に車を停めて写真を撮る余裕はありません。
やっと車内でお茶が飲めるようになりました。おにぎりもなんとかかじれるかなあ。いや止まって食べなきゃだめですね。(この写真はハイエース車中からのものです)

慣れて油断をするのは禁物です。
「慎重に慎重」と唱えつつ安全運転を心がけます。

明日は休みです。いろいろやるつもりです。