Happy Birthday

2021年01月17日

妻の誕生日でした。いつもおいしいご飯を作ってくれます。
「食事の準備片づけがないのがありがたい」というのでピザの出前を頼みました。ちょっとした贅沢です。たまにはいいでしょう。

%E3%81%9F%E3%82%93%EF%BC%92.jpg%E3%81%9F%E3%82%93%EF%BC%91.jpg

もひとつ贅沢。せっかくなんでケーキも買いました。ひと口ずついただきました。おいしかったですね。どこで手に入れたんだろうという大きさのいちごがのったタルトです。たいそうあまいブルーベリーがいっぱいのもうまかったです。もう1個はまだです。さすがに1度に3つは食べ過ぎですね。

日頃いろいろとやってくれる妻へのちょっとした感謝の気持ちです。

朝から家回りの雪かきです。都合3時間くらいやりましたか。表と裏をつなぐ回廊ができました。
せっかくやるので楽しもうとぐるりんぐるぐる通路を作りました。

せっかくやったんですが今も雪です。明日も夜には雪のようです。
よく降ります。かいてもかいてもきりがないですね。

「雪が好き」はずっと昔から言ってきました。今でも同様ですが実際はけっこうしんどいですね。
「もうええし」と思いつつも嫌いにはなりませんね。
「つかず離れず」でほどよくつき合っていければいいなと思います。