無理は禁物

2021年01月14日

集荷順番待ちで向かいの会社のミニチュアホースを見ていると車が止まります。
おじさんが袋を下げて下りてきます。前にも書きましたが餌やりおじさんです。馬たちも覚えているのか車が止まった時点で寄ってきます。袋の中身は野菜の切れ端のようです。

%E3%81%88%E3%81%95%E3%82%84%E3%82%8A%E3%81%8A%E3%81%98%E3%81%95%E3%82%93.jpg

我先にと争ってむしむしとうまそうに食っています。そりゃ干し草のぱさぱさと比べたらおいしいはずです。私も家から野菜の切れっぱしを持って行ってやりたいです。仕事中だし不慣れな状況なのでたぶん実現は不可能でしょう。
何も持たずに行くと無視同様の扱いを受けます。現金なやつらです。かわいいけど・・・・・・

K口さんに返信をと思っていますが昨日は書けず。帰るとブログを見た彼からメールが来ていました。正直、読んでくれるのを期待していました。返信しますしちょっと待っててね。

「せっかく仕事をするんだし楽しくいきたいなあ」と思いつつやっています。運転が主なんで独り時間が多いです。運転しながら一人で遊んでいます。
「道ががたがたで振動がしんどういなあ」
「雪道は滑るし運転にはゆうきがいるなあ」とかあほなこと言うてます。そういうときは関西弁です。
「ちょお待てや。そんな急に出てこられても俺止まれへんで」
「すんませんねえ。下手くそやしゆっくりしか走れへんねやわあ」てな具合です。むっちゃ懐かしがってますね、関西を。

ある意味気楽なもんです。雪道のたいへんさを除けばね。

今日は仕事が延びて帰宅が遅くなりました。
朝もけっこう早く目が覚めるせいもあり、ねむいです。
無理して書いてる感じもします。すみません。寝ます。