まるで雪国

2021年01月18日

仕事が早く終わり明るいうちに帰宅。
「シジュウカラちゃんたちのえさはあるかなあ」と見に行きました。少し残っていますが追加しました。

庭の写真を撮っていると彼らがやってきました。4羽もいます。
「おいおい、どっかで見てたんか。俺がえさ入れるのを」と思えるタイミングです。私が見ていてもあまり気にするふうもなくえさを啄み飛び交います。かわいいったらありゃしません。写真の中に隠れています。

%E9%9B%AA%E5%9B%BD.jpg

写真を見ると雪国のようです。(北海道やし雪国やん「十勝はさほど多雪地域ではないんですよ」そうか)少しずつふえています。今晩から明朝にかけても雪予報です。ほどほどにしてくれるとありがたいのですが、どうでしょう。自然のことゆえ、しかたありません。そのまんま受け入れるのみですね。

雪道運転には少し慣れました。気を抜かず安全運転を心がけます。
バックが慣れません。車幅もそうですし左右の間隔がつかめません。真っすぐにならず斜めになります。
納品先の倉庫の人が見かねたのか出てきて誘導してくれました。助かりました。
下手くそなのは自覚しています。ちょっとだけ恥ずかしいですが、自分以外の人の手を煩わせるのが申し訳なくて・・・・・・

早いとこうまくなって迷惑をかけないようにします。

上手い下手なんてたいした問題ではありません。事故など大きな事を起こさないように努めます。