過保護?

2021年02月14日

ヒーヨにやろうと訳あり品のリンゴを買ってきました。(あんた余裕やな。鳥にリンゴって「うん大サービス」)
きのう半分やったら夕方食べ尽くされていました。残りの半分は妻が食べたので新しいそれを半分に切って進呈。

%E3%81%B2%E3%82%88%EF%BC%91.jpg%E3%81%B2%E3%82%88%EF%BC%92.jpg%E3%81%B2%E3%82%88%EF%BC%93.jpg

さっそく1羽がやってきました。うまそうに食べています。掃除をしつつ観察していると終わるまでずっと独り占めです。
「おいおい食い過ぎちゃうか。太るで」とか言いながら、同じ1羽を三方向から写しました。
3時間くらいおいてまたきていました。同一個体かどうかはわかりません。これだけ食いついてくれるとやりがいはあります。ちょっとええもんやり過ぎ、甘やかせ過ぎかな。ずっとやってたらそれなり出費もかさむしなあ。考えます。

バレンタインデイでした。妻のお姉さんからチョコレートをいただきました。食べました。おいしかったです。高級そうな感じです。

%E3%81%A1%E3%82%87%E3%81%93%EF%BC%91%EF%BC%92.jpg%E3%81%A1%E3%82%87%E3%81%93%EF%BC%93.jpg

妻からはおいしそうな日本酒をもらいました。まだ飲んでいません。ゆっくり飲めるときに楽しませてもらいましょう。

ゆっくりの一日でした。

明日からまたやりましょう。

木曜日には京都へ出発です。

楽しみです。