恩送り②

2021年03月14日

雨の一日でした。気温も高く雪解けもずいぶん進みました。

「『オーパ!』復刻版刊行」と朝刊にあります。開高健さんの文章と高橋曻さんによる写真との釣り紀行です。昔持っていましたが処分しました。悔いています。全4巻で1巻3,000円くらいでしたか。思い切って買った覚えがあります。惜しいことをしました。
「いいなあ。8,000円かあ。ちょっと無理やな。そういえば文庫版になったのが去年喜久屋書店にあったなあ」見に行きました。見つかりませんでした。そりゃそうです。本は思ったときに買わなければいけません。
ということでブックオフで2冊購入しました。百田さんと又吉さんのを1冊ずつです。まだ読んでないのが数冊あります。どの順で読むかは気分で決めます。

その後ホームセンターの花、葉っぱ売り場へ。1時間くらい悩んでけっきょく何も買わずに帰りました。もう少しあったかくなったら何かを買います。

ホワイトデイにネット通販でバームクーヘンを取り寄せました。

%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%A0.jpg

バームクーヘンは妻の好物です。滋賀県のクラブハリエのものです。おいしいです。妻のお姉さんにも差し上げました。チョコレートをもらっただけでなくいつもいろいろとお世話になっています。ほんの気持ちです。

受けた恩はできる限り送るつもりです。