ヒメタケのみそ漬け

2021年05月27日

休憩どころかご飯も食べられぬまま夕方。やむなく運転ながら飯。と言っても箸を使って食べるわけではありません(あたりまえやろ。できるわけないやん「ですね」)
妻のつくってくれたおにぎりを頬ばりました。とりあえず人ごこちがつきました。車を停めて暑いお茶でゆっくり食べたいのですがこんな日もあります。というかここのところ連日ですね。しんどいです。
明日も同様でしょう。やらせてもらいます。

今朝の日高連峰です。

%E3%81%88%E3%82%93%E3%81%B0%E3%82%93%E3%81%90%E3%82%82.jpg

いつもと同じあたりで撮りました。
緑が濃くなりました。雪の面積がずいぶん減りました。
北の地の山にも少しずつ春が近寄ります。さすがにこれからは白い部分がふえることはないでしょう。それでも朝の道路情報で、知床半島の横断道路が凍結の恐れがあるため通行止めと言っています。さすがの北海道? ですかね。

まあまだ朝ひとけた気温はあるかな。明日の最高気温予想は15℃です。ちょっとひんやりですかね。

どうしめようかわからなくなっています。

そうヒメタケをみそ漬けにしていただきました。

%E3%81%BF%E3%81%9D%E3%81%9F%E3%81%91%E3%81%AE%E3%81%93.jpg

おいしかったです。
夕食がおいしくてつい食べ過ぎます。お腹がポヨンとなってきたので3週間前くらいから腹筋をしています。200回くらいはやっていますが簡単には成果はでません。続けます。

さて明日はどんな忙しさが待っていますか。雨模様なのがちょっとつらい。気をつけて仕事をします。