すくすくどんどんみるみる成長

2021年05月20日

25℃を超えたようです。さすがに作業中は暑いです。けっこう汗をかきます。ただし毎日何回かは冷蔵庫のような温度の倉庫や冷凍庫にもまれに入ります。温度差が激しすぎるんです。身体も暑かったり寒かったりで、よくはないですね。気をつけつつ仕事をします。

暑いと言っても爽快です。トラックの窓を開けると気持ちいい風が吹き込みます。
こっちの人は窓を閉めたまま走っている人が多い気がします。エアコンをつけてるのでしょうか。
ふだん違う人が乗るトラックを移動させると、エアコン18℃設定でした。風ががんがんきます。
エアコンは苦手です。自然風がいいですね。京都の夏ならともかく、こちらではそれほど必要性は思いません。

夏はそこそこ暑い日もありますが爽やかです。特に夜は寝苦しさを感じることはあまりありません。
去年は畑で夏を過ごしました。今夏はトラックでの夏です。どんなふうになるのでしょうか。なんにせよ楽しくやりたいです。

暖かさやほどよい雨で庭の植物たちもすくすく育ちます。

%E3%81%82%E3%81%99%E3%81%B1%E3%82%89%E3%82%81.jpg%E3%81%BE%E3%82%81%E3%82%81.jpg%E3%81%AE%E3%82%89%E3%82%81.jpg

左はアスパラガスですが食べるには細すぎるので放置していました。すくすく育ちました。来夏の食べられるそれらに期待します。
中は豆の芽です。少しずつ大きくなっています。なに豆かはもう少し大きくならないとわかりません。いや、一応わかるようにはまきました。もちろんちゃんと確認してから移植します。
右はのらぼうです。今冬も越してくれました。北関東出身です。よくぞ十勝の冬に耐えました。しかもふた冬を耐えました。今年も味わわせてもらいます。

薄給の身、ぜいたくはできませんが小さな楽しみを見つけて生きていきます。