芽生え

2021年05月17日

今日はお腹の調子が悪くて参りました。子どものころから弱いです。大人になってだいぶましにはなりました。とはいっても基本的には変わりませんね。

もう少し「身」はともかく「心」はタフにならなければいけません。精神面は弱いですね。

先日ポットにまいた豆のひとつが芽を出しました。

%E3%82%81%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%9F.jpg

なに豆かはわかりません。もう少し大きくなればわかりましょうか。

夕べから昼くらいまでけっこうな雨でした。

近畿地方などもきのう梅雨入りしたとか。記録的な早さですね。5月中旬のそれは聞いたことがありません。と思ったら観測が始まってから最速の梅雨入りだそうです。
あちこちで警報も出されているようです。被害が出ないことを願います。みなさんお気をつけください。