99回

2021年05月16日

先週だめだった献血へ行きました。金曜日に予約。その時点で13時30分しか空いていませんでした。

%E3%81%91%E3%82%93%E3%81%91%E3%81%A4%E3%81%8F%E3%82%93%EF%BC%91%EF%BC%92.jpg

13時頃に着きました。15分から受け付け開始なので待ちました。入るとすでに5人が先着。順に呼ばれますが予約してのこれですから人気ですね。

とりあえず無事に終えました。99回目です。次回でいよいよ大台ですね。元気で過ごして達成します。思えばよくもまあここまできました。

緊急事態宣言で不要不急の外出は控えるべきとのことですが献血は必要でしょうしやむなしですね。買いたい本がありましたがそちらは自重しました。

バードテーブルの上にえさ皿を置きました。
キツネがスズメをねらいに来たら嫌なんでね。
さっそく目ざといスズメがやってきました。うまそうについばんでいました。

%E3%81%88%E3%81%95%E3%81%A0%E3%81%84.jpg%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%84%E3%83%84%E3%82%B8.jpg

献血帰りに撮りました。
先日から前を通って気になっていました。鮮やかなピンクです。
同じ気持ちの女性がワンちゃんをツツジの前において写真を撮っていました。
「きれいですよね」。と思わず話しかけていました。
舌を鳴らすとワンちゃんが近寄り答えてくれました。
「くうん」
「そやなあ、きれいやなあ」としばし和みました。

このくらいの触れ合いはコロナ禍でもいいでしょう。

早くマスクや消毒のない世界になったらいいですね。

世界にはもっとたいへんなことがいっぱい。
それらが少しでもいい方へ向かってほしいです。