ヒメタケ

2021年05月25日

T原先生に電話。折り返しがありました。まだ走っていらっしゃるそうです。すばらしいです。
コロナで塾はたいへんなようですがふんばっていらっしゃる。これまたすばらしいです。
つゆじいは見習いようがありません。時間をつくって走ってみましょうか。
昔はまず「走る」がありましたが、今は・・・・・・
塾は自由になる時間が多かったのは事実です。
体力よりも気力が足りなくなったと思います。
無理のない程度にふりしぼりましょうか。
空約束はしません。
考えます。

ヒメタケです。「焼き」と煮物でいただきました。

%E3%81%B2%E3%82%81%E3%81%9F%E3%81%91%EF%BC%91%EF%BC%91.jpg%E3%81%B2%E3%82%81%E3%81%9F%E3%81%91%EF%BC%92%EF%BC%92.jpg

前者は塩をつけて食べてみました。野の香りが口中に広がります。うまいですね。
後者は味があまり「しゅん」でませんでした。もうちょっと時間をおいて明日にでも食べればいいかもしれません。
「旬」を味わえて幸せです。ちょっとしたぜいたくをできるよう日日やらせてもらいます。