充実の日曜日?

2021年12月19日

コーヒーと目玉焼き、ベーコンにトーストでゆっくり朝食。至福の時間です。

魔法瓶(古! なんて言うんですかな。熱いのは熱いまま冷たいのは冷たいままのやつです)を買いました。寒くなったので緑茶や紅茶、ときにはコーヒーをいれて持参しようと思います。商品券をいただいたのでそれを使わせてもらいました。

青山美智子さんの本を探しにブックオフへ。目当てのものはなし。TSUTAYAで見つけました。新刊の価値ありと判断したんで買いました。娘がくれたカードにまだ残高があったので使わせてもらいました。青山さん、いいですね。どういいかはまたの機会にゆずります。

午後からゆったり庭を観察。朝のうちにやっておいたえさを目当てにシジュカラくんたちが入れ替わり立ち替わりやってきます。

%E3%81%97%E3%81%98%E3%82%85%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%EF%BC%91%EF%BC%91.jpg%E3%81%99%E3%81%9A%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%EF%BC%91%EF%BC%91%EF%BC%91.jpg

スズメくんたちもテーブルの上でえさを食べています。かわいいですよ。となりのエボタの木にはどちらも4、5羽ずついます。地面でえさを探すやつらもいます。
居間でこっちが動くとそれを敏感に察知して飛び去るのもいます。その様子を興味深く眺めています。

住所のみですが年賀状が50枚近く書けました。いつになく早いかなあ。裏に一筆加えて出さなければ意味がないので合間をみて書きます。遅くとも次の日曜日までに出したいですね。それでも元旦到着の締め切りは過ぎますね。ま、できるだけはげみます。

さて明日からの1週間はどうなるのかな。ちょっとこわいですね。
まあ、得意の出たとこ勝負です。