新垣結衣さん

2022年10月22日

イギリスのトラス首相が就任45日で辞意を表明。財源ないままに大幅減税策をぶち上げたが市場から総スカンを食らったようですね。難しいことはわかりませんが「だめ」となったらすぐやめなければならない事態に追い込まれるのがどこかの国と大きく違いますな。
あやしい宗教団体代表と写真を撮っていながら「覚えがない」ととぼける大臣がいます。冗談じゃないですよね。そんな記憶力で重職が務まるんでしょうか、その国では。ま、ええか。

帰りにスーパーで焼酎を買いました。値上がりしていますね。あまり値段を意識して買うことがなかったのでよくわかりませんが300円くらい違う気がします。
新聞には生活必需品の値上げニュースがあります。電気代21.5%、ガソリン7.0%、食用油37.6%、ルームエアコン14.4%、から揚げ11.3%などのとんでもない数字が並んでいます。
節約を心がけてそれがなしうる上げ幅ではない気がします。政府がどうのこうのでどうのこうのできる事態じゃない気がします。ほんと困ったことです。なんとかしてください、岸田さん。

TVやラジオで新垣結衣さんがCMをしています。くちどけがすばらしいという「Meltykiss」です。
「なんかうまそう。売ってるかな」といつもトイレを借りるスーパー「Daiichi」へ。ありました。イチゴやらなにやら数種ありました。なんともわかりやすい人間です。CMにすぐ踊らされます。広告をつくった側からすれば、思うつぼのやつですね。単純なやつです。

meltykiss.jpg

「抹茶」を選択。さっそく口にふくみました。確かに「雪のようなくちどけ」ですね。
あまさも上品(な気がします)。おいしいですね。違う味も試してみたい気になりました。
ただ北海道版の方言CMがちょっと違う感じもします。私は生粋の道民ではないのでわかりません。まあ、新垣さんがかわいいいので許しましょう。

午前零時を回りました。あすは休みなんで気楽です。やりたいことがあるのでしゃきしゃきてきぱき動きます。週に1回の貴重な休みです。無理なく無駄なくやります。