あるがままにいきましょ

2024年04月06日

今週はいつもと違う感じで推移。やっていたことをやらなくてよくなり調子が狂う。暇かなと思いきやそうにあらず。まったく予期せぬ仕事が舞い込みます。びっくりですわ。
「前もってわからへんのかいな」。回りはわかってるけど知らんのは私だけみたいな感じがせんでもないな。もうちょっとちゃんと教えてほしいよな。
まあ、今ではいろんなことに慣れたんでどんとこいです。というか笑ってやることやるだけです。暇で時間を持て余すよりずっとおもろいです。

きょうは新しくやるかもしれない「荷受け」の仕事を教えてもらいました。慣れればそんなに複雑な仕事ではなさそうです。どっちかというとトラックに乗っていたいですけどね。
「つゆさん、いつから荷受けの人になるの?」と、きょうの様子を見ていたM谷さん(三女に雰囲気が似ている)が言います。
「う~ん。わかんない。どっちかっていうとトラックの人の方がいいな」と応えておきました。その方がいいな。仕事とあらば何でもやらせてもらいますがね。

移転に伴い仕事内容が変わるかな。延びています。早いとこ移って仕事がどんな段取りになるかわかったらええんですが。まったく予測がつきません。というか現場と事務方と思うことが違ているように素人に毛が生えた程度の私でも気づきます。あんまりうまいこと回らん気がします。わからんことをいろいろ考えてもしゃあないんで、今いま、やらなあかんことをやりましょう。

こんだけごちゃごちゃ書くということはやはり気にはなっているということ。
そらそうやな。ずっと4年くらいやってぃたことがひっくり返るくらいの変化があるかもしれへんのやしな。変わったら変わったでそのうち慣れるかな。
「そんなん言うてたら70歳超える年になんねんな」。いや、ほんま。年とったわ。

加齢は否めません。情けなく思うこともあるなあ。走ってても昔みたいに走れません。計算が遅くなりました。今までやったら暗算でちゃちゃっとできたんが間違えます。悲しいですよ。TVで出てきた人の名前がすっと出えへんときがあります。いやはや・・・・・・
漢字や文系の知識はまだましかな。クイズ番組なんかはけっこう正解率は高いですね。(自慢か)
なんやかんや言うてどっこも悪いとこないし元気で生きていること自体がありがたいことなんでしょう。あるがままにいきましょう。