適当ですんません

2024年04月17日

移転後忙し。その方が性には合ってはいるけれどちょっと違う気も。毎日ぱたぱた。ちぐはぐ。よけいな仕事に労力を使っていますね。そのうちみんな慣れて滞りなくいくようになる、かなあ・・・・・・わかりませんね。ちぐはぐだもんな。

指揮命令系統が統一されていません。私は口は挟まずやるべきことを、やれと言われたことをやらせてもらっています。その方が気楽です。がまん強いじいさんになったもんです。ほんまに言わなあかんことは言わせてもらってますけどね。そうでもないか。なんかめんどくさいしな。(そんなん言うたらあかんで「そやな」)
好きなことを適当に書かせてもらってます。関係者は、というかだ~れも読んでへんし好きなこと書いてますわ。すんません。

庭を見ると早くもルピナスが葉を広げ始めています。

%E3%83%AB%E3%83%94%E3%83%8A%E3%82%B9%E6%97%A9%E3%81%8F%E3%82%82.jpg

去年の枯れた雑草であまり目立ちませんがムスカリも茎をのばしています。

毎日帰ってちょっと菜園を耕したり伸び始めたチューリップやスイセンを愛でたりスズメらにサービスのおやつをやったりというささやかな楽しみを味わっています。

きょうは霧雨模様でなにもしませんでした。あすはどうでしょう。「楽しみ」なんで「せなあかん」はできるだけ避けようと思います。あしたはあしたの風に任せましょう。

天気がよければあすはグランパ号で仕事に行こうかと考えています。