引っ越したいへんか、な?

2024年04月13日

移転に伴うなんだりかんだりでちょいと忙し。昼ご飯は食べられました。休憩はなしですが、まあそんなもんでしょう。

私はあす休みです。出る人らはけっこうたいへんでしょう。お気張りください。

ひさびさの四十雀くんです。かわいいですよね。

%E3%82%B7%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%82%A6%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%81%8F%E3%82%93%E3%81%B2%E3%81%95%E3%81%B3%E3%81%95.jpg

夕方、私の帰宅後でした。
懸命にひまわりの種を啄んでいました。
「すまん。殻がいっぱい残ってるで」
時間があれば殻を捨ててやるんですがここんところほったらかし。
「ちゃんと見極めて食べや」と通じぬ人の言葉で話しかけます。心配しなくても彼らはしぶとくいきましょう。

居間にはマダガスカルジャスミンが花芽をつけました。

%E3%83%9E%E3%83%80%E3%82%AC%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%81%A4%E3%81%BC%E3%81%BF%EF%BC%90%EF%BC%99.jpg

花が咲くまでいってくれればいいんですが、どうでしょう。

あすの日曜だけで果たして引っ越しは完了するんでしょうか。私は休むように言われたんで関知しません。気にはなります。心配です。

月曜日、8時出勤です。Sさんへの集荷はあるようです。それ以外は確定事項はなし。どんな週明け仕事始め、移転後初稼働になりましょうか。なんにもわからないんで不安です。いや、わからへんしおもろいですね。そう思えるようになったじいさんは少しだけ成長しました、かな。

あすはゆっくりさせてもらいます。