クロッカス

2024年04月14日

9時からタイヤ交換。30分で終わる。税込み4,400円。三菱で熱い日本茶ごちそうになる。おいしい。ちゃんといれたお茶ですね。

1時間くらい散歩。暑かった。こっちの人は20℃になるとみんな半袖。
「いや、早すぎるやろ。20℃で半袖はないで」と思います。きょうは半袖でいいくらいでしたね。私は長袖ボタンダウンシャツでしたが汗ばみました。25℃あったようです。

クロッカスがあちこちで咲いています。フクジュソウの次に花を咲かせますね。

%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AB%E3%82%B9%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%99.jpg%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%9F%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%99.jpg

クルミがひと粒落ちていました。エゾリスの上前をはねることになりますが持ち帰りました。割って食べてみようかな。むかし釧路で食べましたね。殻がかたくて割るのがたいへんです。

グランパ号に空気を入れました。毎日ではないにせよ自転車で通勤しようかなと考えています。空気を入れた後、職場まで行ってみました。片道20分弱ですね。荷物やその他いくつか問題があります。しばらくしていろいろ落ち着いてからにしましょう、自転車で通うのは。

通勤どころか仕事の段取りさえどうなるかわかりません。
出勤時間はとりあえず8時。終わるのは17時ですか。距離は今までの3分の1くらいです。朝はちょっとゆっくり出られるかな。早く慣れてペースをつかみたいですね。