再会、再開

2019年06月02日

ボルちゃん帰ってきました。やっぱり古くても自分の車がいいです。乗り心地もいい。思わず無意味な(でもない)ドライブを。快適でした。
これで敦賀までと渡道後の苫小牧から十勝までの道中は大丈夫でしょう?
来店者にみんなに差し上げているということでガムをいただきました。ありがとうございます。

%E3%81%B6%E3%82%8B%E3%81%8C%E3%82%80.JPG

ボルボ北山さんができて1年ちょっとです。短い間にずいぶんお世話になりました。3けたはお支払いしているでしょう、たぶん。サービスのO田さんもそうおっしゃっていました。
「北海道にはボルボディーラーさんは札幌に2つと旭川に1つしかないみたいですね」
「そうですか」
「十勝は『三菱なんとか』さんが提携店みたいです」とかなんとか。
「お世話になりました」
「ありがとうございました」と4人に見送られながら別れました。


前にも飲み会をした4人組。今日2回目のそれでした。みんな現、元の塾講師です。

私と同じ求職中のK氏、不動産王(?)のW氏、W氏に「謙虚」を進言する通訳E氏、蘊蓄家。みんなそれぞれ個性的です。楽しい時間でした。おまけに3人が私にごちそうしてくれました。ありがとうございました。
30年来の付き合いになります。いろんなことを思い起こします。まあ、たがいに元気でいればいつでも再会できましょう。それぞれ重篤ではないものの持病ありです。幸い私には表立ったそれはありませんが、身体のどこかに潜んでいる可能性はありますので油断はできません。気をつけます。


あさって京をたちます。明日、最終的に家を片づけます。今の家を見回すと不安です。
「ほんまに片づけられるんかなあ・・・・・・」。まあなんとでもなりましょう。というかせざるを得ません。
そう。ネット環境が切れます。スマートフォンからの更新を試みるつもりですがうまくいかないかもしれません。1週間くらいはブログ更新ができないかもしれません。
まあ、どこにもなんらの影響も与えませんでしょうからどってことありません、ね。

10年くらい(?)ずっと続けたそれが途切れるのは悔しいですが、しようがありません。

環境(と気持ち)がととのえばすぐに再開します。